top of page
執筆者の写真saikai

アイドルデザインゲーム

フォロワーさんをお誘いして、架空のアイドルをつくろう!という企画をしました!

敬称略で失礼しました!(一枚目の背景は素材をお借りしています)

かわいすぎない?!みなさんのアイドルひとりひとり拝見したときも最高最高最高!と思いましたが並べたときのこの…グループ感…!とっても楽しかったです、ありがとうございます!

 

今回の企画概要です!こういう募集をしました


この画像でいうモチーフ?共通の設定?は、「拘束具」「ケモ要素」「ダイヤチェックの模様」「衣装のシルエット」です!「こういうのやりたい!っていうのあればお願いします!」って感じで募集して相談させていただき決めました!


今回の場合、シルエットを決めたほうがよりアイドル感出るかな?と思ったので、こういったものを共有しました!

本当に楽しかったのでおすすめです。以上企画概要でした!以下は参加者様とアイドルについて紹介です!!!!

左から紹介します!

 

💚九十九 福 …氷魚田(@hiota008)さん

ミミズクの緑担当の子を描いていただきました!

掴みどころがないふわふわのかわいい子!!緑のベルトを引っ張るとシルエットがシュッとする(木に擬態するミミズクのイメージ)というところや、靴は厚さ11cmもあるけど柔らかいので音がしない、というようなミミズク要素のキャラデザへの落とし込みが好きです!初見の人がCD聴いたときでも、ああこの声はふくちゃんだな、と聞き分けられるような独特なかわいいボイスをお持ちでありそう(?)

ツイートされていたのでこちらに貼らせていただこ…!


🧡夏樹 りん …し(@_26280141)さん

キリンのオレンジ担当の子を描いていただきました!

明朗なかわいいキャラを作っていただきました…♡おかおがちっちゃい感じとか、身長が高くてスタイルがいいんだろうな~って思いました…キリンモチーフを感じます 好き!あと趣味がアイドルやラジコン、カードゲームやLEGOなどの多趣味な感じも…好き…

衣装、ちょっとスポーティーな印象を感じられるのもキャラクター性~~となります スカートが大きいのかわいい…

インスタにアップされていたので貼らせていただきます🙏


💛千虎 黄乃 …あぬ(@_anukoenuko)さん

トラの黄色担当の子を描いていただきました!

黄色の髪に黒とか白のメッシュが入ってるのおしゃれ…ショートカットもオン眉でかわいいし眉が短めの黒なのとか好き…!!!軽音部でギターをしてて、スポーツが好きで運動部の助っ人に呼ばれる…!トラということだったりでちょっと怖がられてそうだけど、話してみるとそれ以上に親しみやすかったり優しかったりするんだろうなって思います(勝手な想像)学校での姿とかが想像できるのありがたい(?)

衣装もトラの身軽さが感じられるような動きやすそうな衣装ですてき!マントがかっこいい…強キャラ…ありがとうございました!


❤緋依 麗子 …わたし

コウモリの赤色担当を描きました!

培養血液で有名なヒヨリホールディングスのお嬢様!ただし緋依家は血を飲むという性質から指定要注意組織なので財産あまり持ってないため庶民的なお嬢様!チャームポイントは真っ赤なM字リップです!

衣装のこだわりポイントはお上品な感じを出すためのグレーのワンピースとソックスガーターとT字ストラップシューズです!あとお嬢様感ほしかったので装飾多めでゴージャスに…自分でも気に入っています♪


💜相沢 めめ …えぬえいち(@nhw5k)さん

ウサギの紫担当の子を描いていただきました!

貼らせていただくツイートで読めるのですが設定に"わかり"を感じてしまいました…しっくりくる(?)(めめちゃんのなになんだおれは)

アシンメトリーなデザインや姫袖のとってもかわいらしいお洋服にハーネスが通っているデザイン、コルセットピアス、ごつっとした厚底…!おしゃれ!地下アイドル感…好きです…

ツイート埋め込み失礼します!!


💙瑠璃矢らんぜ …Kanako(@Kanako758716)さん

タヌキの青担当の子を描いていただきました!

もとは芸人志望だったけど相方が見つからず、周囲のすすめもありアイドルになった子!!特技はノリツッコミ!芸人の夢はあきらめていないので隙あらばバラドルも!!という…さいこうですね 関係性?会話?とか特に想像しちゃいます… ライブとかで積極的に進行してくれたり、握手会やチェキ会ではスタッフさんに止められるまでおもしろい話をしてくれそう…

フワフワなしっぽやかわいいお顔と黒くてつやつやしたハーネス・グローブ、かっこいい厚底というギャップ(?)が好きです!!


💎六花 凪 …楽(@graku_zzz)さん

タテガミオオカミの水色担当の子を描いていただきました!

(ここまで書いておいて今水色のハート絵文字がないことに気づいたのでダイヤモンドの絵文字で失礼します…)

責任感が強く、面倒見のいいかっこいい子ですね…!!趣味はトレーニングで、鍛えられた筋肉をメンバーに見せつけたり毎日一時間かけてしっぽをお手入れされているそうです カワイイ…!結構私服でへそ出しのスポーティーなファッション着てそうだしそういう衣装もありそう…チェキ会でファンの子を余裕でお姫様抱っこしていそうでは?(キモオタ・私見)

衣装、シャツの中にチョーカーつけられているのとか、レッグホルスター的なかっこよさのあるベルトとかアシンメトリーなデザインもとてもかっこいい!!


みんな個性的で素敵なキャラクターですよね…………愛

あらためてお礼申し上げます!ありがとうございました~!!

閲覧数:114回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page